質問者

hfeiodkereanさん

むずむず病の症状がひどくて夜眠ることができません。

この症状は最近からなのですが、夜布団に入って寝ようとすると足を虫が這っているような感覚に襲われてかゆくて眠れません。

自分なりに調べてみると、むずむず病という病気の症状がぴったりと当てはまっていました。

どうやら病気の原因とかが分かっていないみたいで鉄分を補給することが対策として一番いいと知り、先日から鉄分のサプリをドラッグストアで購入したのですが一向に良くなる気配がありません。

こんなにツラい思いがこの先ずっと続くのかと思うと気分が落ち込みます。

また、この症状が原因であまり夜しっかりと眠れないので慢性的に日中の眠気に襲われています。

少しでも早く何とかしたいです。

私と同じくむずむず病に悩んでいる方がいらっしゃいましたら、どうしたらいいのかどんな情報でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

回答日時:2015/8/31(日)15:18:49

回答数:3 お礼:50枚

カテゴリ:病気、症状、ヘルスケア

ベストアンサー

kiritani09hajiさん

はじめまして。私も半年ほど前までむずむず病に悩まされていました。

むずむず病は、正式名称を「むずむず脚症候群」というれっきとした病気です。

その名前からあまり周囲に理解してもらえませんが、このツラさは実際になったことがある人じゃないとわからないですよね。

おっしゃるように、むずむず脚症候群の原因というのはいまだにわかっておらずに、鉄分の補給だけでは症状が和らがないことも多いようです。

なぜなら鉄分というのは単体で摂取してもあまり意味がなく、鉄分の吸収をサポートしてくれる栄養素と一緒に摂取する必要があることが第一に挙げられます。

病院で相談しても結局は鉄分を処方されるので同じことなんですよね。私は1年近く悩んでいました。

そこで私はむずむず脚症候群の解消のために開発されたとあるサプリを試してみることにしました。

サプリの名前は美めぐり習慣といいます。

こちらのサプリです。
http://jnetstore4.com/

もともと、知り合いの人に教えてもらったのが使い始めたきっかけで、あまり信用していなかったのですが、かなり効果がありました。

美めぐり習慣は、鉄分だけじゃなく、ビタミンCや葉酸、その他にもむずむず脚症候群を改善するために役立つ成分に特化して配合されているサプリメントです。

飲み始めたその日、いつも通り布団の中で脚のむずむずが来るのを待っていましたが、いつまで経っても症状があらわれることはなく、気が付いたら眠りについていました。

あんなにぐっすりと眠れたのは久しぶりでしたね。それ以降はむずむず脚症候群の症状で悩むことはなくなりました。

本当に私にとっては救世主のような存在となりました。半年くらいずっと続けていますが、色んな栄養素が入っているからか、日中の疲れも以前よりも無くなったように感じます。

もしあなたもむずむず脚症候群で悩んでいるのでしたら、まずは美めぐり習慣のようなサプリメントなら副作用もないので安心して始められるのではないでしょうか?

質問者様の悩み解決のための参考となれば幸いです。

   

45

違反報告

回答日時:2015/9/15(火)21:44:43

質問した人からのお礼


この度は本当にありがとうございました。回答をいただけてからすぐに注文してみました。

届いてからすぐに飲んでみたのですが、びっくりするくらい効きました!

前まで使っていた鉄分のサプリとは全然違ってすぐに効果が出たので本当に感激です。

まだ1週間くらいしか飲んでいませんが、飲み始めてからは毎晩ちゃんと眠れるようになりました。

有益な情報をありがとうございました。

4

違反報告

回答日時:2015/9/10(木)01:15:12

その他の回答

5件中 1~5件表示

sumi_maruさん


医者を志している医学生です。

むずむず脚症候群は年々患者数が増えている病気で、原因として考えられているのが食生活の欧米化、ストレスの増加などです。

入浴や運動など正しい生活習慣を心がけてもらうと同時に、鉄分の補給が欠かせません。

鉄分製剤の点滴なども検討されてみてもいいかもしれませんね。

ですが、ベストはやはり食事などから経口摂取にて栄養素を補給することになります。

サプリメントは鉄分だけをお飲みとのことでしたが、鉄分の吸収をサポートしてくれる栄養素としてビタミンC、ビタミンB12、葉酸なども一緒に摂取するとよいかと思います。


4

違反報告

回答日時:2015/9/4(金)15:51:04

dieter09nusaさん


こんな商品でそんなかんたんに症状が良くなるわけないからやめておいた方がいいんじゃない?

0

違反報告

回答日時:2015/9/5(土)23:20:09