質問者

hfeiodkereanさん

手汗の症状がひどすぎて涙が出てきます。。。

緊張したときには当たり前のように手汗が出てくるのですが、最近は自分の手汗のレベルがあまりにもひどくて嫌になってきます。

この前も、彼氏と手をつないだ時に「うわ、手びっしゃびしゃだよ!どうしたの?」と言われてしまいました。

彼氏はそこまで気にして言ったわけじゃないと思うんですが、私にとってはすごくショックでした。

それ以来、彼氏と会うのが怖くなってしまって避けちゃっています。

自分なりにいろいろ方法を調べて、ミョウバン水などもためしてみたのですが、ミョウバン水は持ち歩くのも大変だし、ミョウバン水を吹きかけたときに手が濡れるのでどっちにしろハンカチで拭きとることになります。

こんなに大変なことをこの先ずっと続けていかないといけないのかと思うと、先が長く感じてしまい落ち込みます。

なので、ミョウバン水をやめてインターネットでの口コミが良かった、手汗用のデオドラントに変えようと思っているのですが、自分なりに調べた結果、ファリネという商品がいいのではないかと思いました。

私と同じく手汗に悩んでいて、ファリネを現在使っている方がいらっしゃいましたら、効果を教えてください。よろしくお願いします。

こちらのデオドラント剤です
http://jnetstore4.com/

違反報告

回答日時:2015/8/31(日)15:18:49

回答数:3 お礼:50枚

カテゴリ:病気、症状、ヘルスケア

ベストアンサー

kiritani09hajiさん


ファリネ効果ありましたよ。

質問者様は緊張しているとき以外にも手汗が出てきてしまって困っているということですよね。
私も手汗でスマホが反応しないほどひどいレベルなので良く分かります。

実は手汗を根本的に解決するためには、手術以外に方法はありません。

なぜなら汗を止めるような薬はないですし、食事習慣で改善できるようなものでもないからです。

ですが、いざ手術を考えたときに副作用が怖いですよね。手汗の治療手術というのはまだまだ完全なものが確立されてない上に相当なリスクを覚悟する必要があります。

そこで私はこの手汗と向き合っていくために、手汗が出てきてしまったときにすぐ対処できるようにファリネを試すことにしました。

最初は「こんなもの気休めにしかならないだろう」と思っていたのですが、思った以上にしっかりと手汗を止めてくれます。

また、手汗でかなり濡れている手にそのまま使ってもいいのが素晴らしいですね。パウダー状のためすぐにサラサラになるし、しばらく手汗のことを気にしないで過ごすことができます。

手汗が出てくる原因には精神的な要因も多いと言いますが、ファリネがある安心感からか、日常過ごす中での手汗がかなり少なくなったように感じます。

もしかしたらファリネを続けて使っていることによる効果かもしれません。

手汗が出なくなったわけではないですが、今は手汗に悩まされることなく過ごせています。

もし悩んでいるのでしたら、まずは手術での副作用のようなリスクがないファリネをとりあえずでも初めてみるのがいいと思います。

私にとっては手放せない相棒のような存在になりました。常にバッグの中に入れて持ち歩いています。

   

45

違反報告

回答日時:2015/9/1(火)21:44:43

質問した人からのお礼


完全に手汗がなくなるわけではないにしても、手汗が前よりも出なくなってきたなんてすごいですね。

今まで、うだうだと考えて悩んでいましたが、とりあえず始めてみないことには何も変わらないと思って決心がつきました。

さっそく注文して今届くの待ちです!

ありがとうございました。

4

違反報告

回答日時:2015/9/10(木)01:15:12

その他の回答

5件中 1~5件表示

sumi_maruさん


医者を志している医学生です。

手汗というのは手指多汗症という症名でハッキリとした原因が分かっていないものです。

事実、手術などではてのひらの汗腺が全て除去しきれなかったり、多くの負担を伴うことは間違いありません。

なので、対処療法的にこういったパウダーを使うのは非常に理にかなっていると思います。成分も汗腺の働きを抑制するのに効果があるものがしっかり入っているようですし、悪くないのではないでしょうか。


4

違反報告

回答日時:2015/9/4(金)15:51:04

dieter09nusaさん


こんな商品でそんなかんたんに手汗が良くなるわけないからやめておいた方がいいんじゃない?

0

違反報告

回答日時:2015/9/5(土)23:20:09