質問者

miichanさん

更年期障害の症状が辛く、イライラ我慢ができません。

最近、精神的に不安定になってしまうことが多く、旦那や家族に当たってしまうことが多々あり、更年期障害かもしれないと思って病院に検査に行きました。

すると、やっぱりこの症状は更年期障害の症状だと診断されました。

ホルモン製剤をもらったのですが、これらをしばらく飲んでたら更年期障害の症状はよくなるものでしょうか?

1週間くらい薬を飲んで様子を見ているのですが、ヒステリックが抑えることができなかったり、急に悲しい気持ちになったりして、家事も仕事にも手がつかず、家族に迷惑をかけてしまっています…

同じく更年期障害に悩んでいたけど、良くなった方にお聞きしたいです。

①更年期障害のこの症状は、だいたいどれくらいでおさまるものでしょうか?

②もしこの症状を少しでも和らげることができるとしたら、どのようなことをすればいいのでしょうか?

切実に毎日泣きたいくらい辛いです。少しでもはやくなんとかしたいと思っています。もうこれ以上家族や周りの人に迷惑をかけたくありません。

よろしくお願いします。

違反報告

回答日時:2015/7/21(火)18:12:39

回答数:3 お礼:50枚

カテゴリ:病気、症状、ヘルスケア

ベストアンサー

shake_it32さん


こんにちは。私も数年前から更年期障害に突入し、最初はあなたと同じく大変な思いをしました。

お医者さんからは「更年期障害は10年くらい続く」と言われていたので、絶望的な思いに駆られていました。

私なりに色々調べた結果、田七人参が体のめぐりのサポートをしてくれて、体調と心の不調を和らげてくれるとのことだったのでダメ元で田七人参のサプリを買って、薬と合わせてしばらく飲んでみました。

すると、嘘のように更年期障害の辛かった精神症状が落ち着きました。

サプリを飲み始めてから2年くらい経ちますが、毎日快適に過ごせています。

飲んでいるサプリは白井田七というサプリです。

白井田七

私は病院で処方してもらった薬が体にあまりあわず、病院の薬をずっと飲み続けるのは不安がありました。

ですが白井田七サプリメントなので安心して続けています。

薬は2ヶ月ほど飲んでましたが、それからはこのサプリだけで問題なく過ごせています。

周りからも、以前よりもだいぶん楽そうだねと言ってもらえるようになりました。このサプリを試してみて本当に良かったなと思っています。

質問者様も試してみてください。

http://www.siraidensichi.jp/

   

45

違反報告

回答日時:2015/7/22(水)10:22:12

質問した人からのお礼


ありがとうございます。
さっそく買って使ってみました。

病院に定期的に通って薬をずっと続けていくのは金銭的にも辛いものがあったので安く済むのは嬉しいです。

4

違反報告

回答日時:2015/7/30(木)17:43:59

その他の回答

5件中 1~5件表示

barbal09809さん


私も白井田七おすすめです!
本来は更年期障害というのは誰にでもやってくるものなので薬に頼ったりするよりも先に食事習慣の改善などで対処できるとそれがベストなのです。
薬と違って緩やかに効果を感じることができるというのもサプリメントのいいところですよね。

4

違反報告

回答日時:2015/7/24(金)18:01:12

kaerumy_frogさん

①10年くらい続く覚悟をしたほうがいいです。

②私も更年期にもう8年くらい悩まされていますが、症状はいまだにツライままです。仕事もやめました。
病院で出してもらえる薬をずっと飲み続けていますが、気休めに近いものだと思ったほうがいいかもしれませんね。

更年期障害は誰にも訪れるものなので仕方がないと諦めるしかありません。

0

違反報告

回答日時:2015/7/24(金)15:38:12